\一生21才宣言/

27才専業主婦 4人目を妊娠中

私と宇津木式とアムリターラ


みなさんは、自分の人生に影響されている人っていますか?私は影響されやすい人間ですがずっと影響され続けているがこの2つ。


私とアムリターラ


アンチエイジングの鬼というブログはご存知ですか?
勝田小百合さんという方がかかれているブログで私はそのブログに大変影響されています。

その勝田小百合さんが作ったのがアムリターラという化粧品ブランドです。化粧品だけじゃなくサプリメントや調味料なども開発しています。鬼だけあってこだわりがすごいのです。


私がアンチエイジングの鬼と出会ったのが今から7年前の20歳のとき。

第二子妊娠中だったため、自然派的な考えにものすごく感化され毎日のようにブログを読んでいました。読んでない記事はないと思いますね(笑)全部さかのぼって読んだので(笑)

妊娠中は暇なんですよ〜。笑


とにかく自然派というかオーガニック系というのはお金がかかります。オーガニック費として毎月10万は使ってました。オーガニック費ってなんやねん。夫には宗教だと言われ。(まぁ確かに!笑)

ナチュラルハーモニーという無農薬無肥料の宅配の野菜を隔週で届けてもらい、それプラス銀座にあるナチュラルハーモニーの店舗に毎週電動自転車で1時間かけて買い物に行っていました。そこで調味料やらを買ったり。見て回るだけで楽しい!(もちろんなんかしら買う)


アムリターラの店舗は化粧品が主だったのでたまに。ナチュラルハーモニーにもアムリターラの化粧品は扱っていました。

話がそれちゃいましたが今はそこまでオーガニックにこだわっていません。たまにはマックだって食べます。何よりお金が続かないですからね(笑)富豪だったら続けていたかも。調味料はアムリターラで買っていますが……

まぁ、ほぼ趣味の領域ですよね。わたしは無趣味なのでこれくらいはいいんじゃないかと思って2〜3ヶ月に1度調味料やサプリもいれてアムリターラに数万位使っています。笑

そうその2〜3ヶ月に1度アムリターラのサイトや店舗を見るということが鬼門。

なぜかというと化粧品が欲しくなってしまうからです!!


私と宇津木式

アムリターラと宇津木式、どっちが先に出会ったのかは忘れてしまいましたが、アムリターラの化粧品は使ったことのないもののほうが多いのでほぼ同時期なのかな?とは思う。
アムリターラのサプリや調味料は買ったことない物の方が少ない(笑)ほぼコンプリート。


10代の頃に数百数千と集めまくっていた化粧品を全て手放したのは宇津木式の影響。(数千は盛った。笑)


保湿なんかしなくてもなんも変わらないしむしろズボラな私にはぴったりすぎて………お金もかからないし最高じゃん!と思うんだけど何もしなさすぎると気になるのがこのままで肌は衰えないのか?本当に老けないのか?という疑問………

何も塗らないほうが肌には良い!と言ってる人って圧倒的に少ないので定期的に気になってしまうんですよね。このままで大丈夫なのかと。


私も7年弱、宇津木式を続けていますが………
このままで大丈夫なのか?期は何回も何回も何回もあってそのたびにアムリターラの化粧品を買ってみたりなんかしらのオイルを買ってみたりしています。


だって、老けたくないんだもの!
勝田小百合さんのブログを見ては肌にアスタキサンチンを塗りたい!って思ってしまうんだもの。笑



宇津木信者とアムリターラ信者は両立できない!


宇津木式は肌には何も塗らない。それが最善。

しかし、アムリターラを創立した勝田小百合さんは化粧品会社なのでもちろん化粧品を売るために色々ブログにも書きますよね。

そう、両立できないんです。わたし、いま気付きました!
だから宇津木式をやっているはずなのに年に1回くらいアムリターラの化粧品を買ってしまうんだわ!


2人の信者をやっている限り私は一生翻弄され続けるんだわ…………





最近つい買ってしまったアムリターラの化粧品〜

f:id:minnozochan:20200521154137j:plain

日焼け止め(家族みんなで使う)と美容液です。
アスタキサンチンを塗ると紫外線の害を受けづらいとかなんとか。日焼け止めを塗らない私にはとっても魅力的な響き……


化粧品を買ったのは去年の6月ぶり?やっぱり年1、しかも紫外線が気になる時期に何かしらを買ってしまうのか………

www.mnnzrrk.com


あっブログには書いてないけど、去年の11月頃にもベル先生という方のTwitterで突如レチノールを塗ろう!と思いたちマンディムーンでビタミンAの原液オイルも買ったんだった。皮向けしたりして、おぉ!と思いましたが(レチノール反応)なんだかんだ挫折しました。習慣付かなくて。

でもベル先生のブログもめちゃくちゃ読んでいて今後のアンチエイジングの参考にしています。レーザーめちゃくちゃやりたい!(美容皮膚科?の先生です)
あと、レチノールまた買ってしまった。影響されやすい私……(エンビロンはやらないだうけど。合界とかポリマーが気になる)



今後の宇津木式の方針?


日焼け止めはまだ顔には一度も使ってないけども(腕には塗った。主に子供用として購入)美容液は毎朝塗っています。すぐサラッとなるから良い。夜は肌断食。

これで宇津木式なのかは謎ですが化粧はしていないし良しとします。笑


美容液は塗っていて何か変化があるとかはないです(笑)
なんか勢いで買ってしまったけどなくなったら次の購入は多分ない、、、多分、、、


宇津木式を7年もやっているとスキンケアの習慣が完全になくなり、何かを塗るのを忘れるんですよね。


こうやって年に何度か化粧品を買いはしますが何も塗らないのが気持ち良いし、何より面倒なので最後まで使い切ったことがないんですよね。宇津木式始めてから。本当に一度もない……………

この美容液も6千円?くらいするし一応最後まで使い切りたいんですけど…………(アムリターラの化粧品は使用期限があるのでうっかり長期間使わないともうアウト)



妊娠中は肝斑とかシミができやすいといいますし、頑張って塗ります(笑)




これからも一生翻弄され続けると思うとなんだか嫌ですね…………。


ランキングに参加しています。
↓よければクリックお願いします☆ミ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村