ミニマリストの美容事情が気になるブログ

3人の子持ち25才主婦です。アンチエイジングが気になるお年頃☆彡

宇津木式卒業?最近毎朝保湿しています。


こんばんは~!minnozoです☆彡
朝だけ、豪雨がすごかったですね……

なにも、保育園登校時に降らなくても!って感じでした(笑)


そんなわけで最近のスキンケア事情……


毎朝ラズベリーオイルで保湿しています。

日焼け止め効果のあるラズベリーオイル

前まで日焼け止めは出掛ける少し前に塗っていたんですがここ数日毎朝塗ることにしています。

植物系の日焼け止め効果は毎日継続した方が効果的!?

主に植物のポリフェノールが日焼けを防ぐようですが、たまーに塗るより毎日塗った方が効果的らしいです。

(これだけに頼るのはよくないです!)

夜は今まで通り、洗顔後はなにも塗らずに寝てます。

若返りの秘薬、フランキンセンスを毎日つけたい!

フランキンセンスとは精油です。
アンチエイジングにとってもいいらしく、出来たシワを伸ばす効果もあるらしい…

本当かどうか不明ですか、信じるものは救われる!ということでラズベリーオイルに混ぜています。

たるみ予防&血流アップのために首をマッサージ

顔のマッサージを毎日することには賛否両論あるのでやっていません。

顔を支えているのは首なので首の血流をよくすることでたるみ予防になるそうです。

70才なのに30才の美貌だったという伝説があるランクル夫人のマッサージを参考に毎朝やっています。

かなり短縮しているので多分1分もやってないですね~。

毎朝スキンケアをすることでよかったこと


なにも塗らない宇津木式をしていたときは、なにも塗らないので
朝、送りで出掛けたりしない日やバタバタしていると顔を洗わなかったり(笑)
髪の毛をとかさなかったりと、乱雑な生活でした(笑)

本当、女子力とかの前に人間力がないって感じです。

でも、毎朝起きてすぐ日焼け止めオイルを塗らなきゃ!と思うことで
人間らしい生活が送れている気がします(笑)

ズボラすぎる人間は、ちゃんとしないとダメですね……

ちょっぴりの保湿でよりツルツルに!

もともと、宇津木式効果なのか、なにも塗らなくてもサラサラツルツルでしたが
保湿することでよりツルツルになった気がします。

保湿といっても、本当にちょっぴりですよ!
顔&首&デコルテで3滴です。

まず顔を水で洗って、タオルで拭かないでそのままオイルを塗っています。

そうすると、少ないオイルでのびますし、そのまま首とデコルテをマッサージすることができます!



また、ころころ変わるかもしれませんが…今はこんな感じでやっていこうと思います~!



ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いします☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ