ミニマリストの美容事情が気になるブログ

3人の子持ち25才主婦です。アンチエイジングが気になるお年頃☆彡

50記事突破!改めまして自己紹介をします。


こんにちは!minnozoです☆彡

早いもので、ブログを立ち上げてから今日で50日目になりますです。早いですね。

1日1回更新しようと思い更新していたため、ブログ記事も50記事です~!わ~たくさん!(正確には51記事だけど)

読みやすいかはさておき(笑)もともと文章を書くのが好きなので、とても楽しいです。


(ついついこの記事もたくさん書きすぎて7000文字超えてしまったので、暇すぎて息を吸うことしかやることがないときにお読みください………)




アイドル時代も(他のメンバーに比べて)ブログが長い!とファンの人に指摘されるほどでした。

(ソロだけでなくグループも入っていて、グループの公式ブログも長かったので他の子のファンからしたら迷惑だったかもしれない)


まあ、今のブログはミニマリスト関連や美容記事など目的がある内容ですが、当時は日常にあったことをだらだらとやたら長い文章で書いていたため、よっぽど私に興味がないとつまらないかもしれないですね(笑)

でも、意外と好評だったんですよ!社長にも!(自分でフォロー笑)



まあ、今読んでる方には興味がないかもしれませんが自己紹介をしていきたいと思います~!

自己紹介って何を書けばいいんだろう?とぐぐってみると生い立ちズラズラ書いてらっしゃる方がいたので私も生い立ちから。ズラズラ書いていきたいと思います!


minnozo産まれる…!


1992年 東京から新大阪間を結ぶ、新幹線のぞみ号が誕生

出身が大阪な父が帰省時、この新幹線に乗っていたときにピンときたそう。


特に電車好きなわけでもない父に安易につけられた私の本名はのぞみです。笑

あまり乗ることもないですが、まれにのぞみ号に乗るとなんとなく感慨深い気持ちになるようなならないような…

ただ、大阪に行くときは時間が(多少)かかるけど飛行機ではなく新幹線を選んでしまう…そんな感じの距離感ですね(わかりづらい)


そんなこんなで東京の下町で産まれました。ちなみに私が産まれた所で自分自身の長女を産みました。

覚えてはいないですが、なんとなく感慨深い…!


そんなかんじで、今思えばわりかし裕福な家に生まれた私。

でも、住んでいた近所のおうちの人たちが金持ちすぎだったので(23区内だけど建売だし)うちはとっても貧乏なんだ…とずっと思っていました。


近所の方の職業は医者が多く、弁護士や社長の方もいました。毎日昼間に手ぶらのスーツで出社してる人も(なんの仕事なんだ…社長?)


家の横に停まっている車はBMWやベンツなどの外車ばかり。私の家は兄弟が多かったのでアルファードやエルグランドなど大型車が多かったです。

父が車好きだったからころころ変わってましたが。車屋さんはキッズルームもありジュース飲み放題(自販機なのに)なので子供ながらに好きでした。


でも、父が買う大型の車は品がないな~と思ってました。近所の人の車はシュっとしているのに。でかい車じゃないと家族全員乗れないのに、調子乗ってる子供だな!

結婚した今思えば、新車なんてしょっちゅう買えないですし(うちは新古車がギリ)アルファードなんて中古でも無理だよ~!!


子供の手が離れた今、大型じゃなくてよくなった父はプリウスに乗っています。乗り心地一番がらしい。(年1とかで変えてるけど…何故…新車がでるのか?年1で?はやくない?)

まわり近所はほぼ外車なのに流されない父が好きです。私なら(お金があるなら)つい外車を乗ってしまいますね。ミニマリズムはどこ行った。

離婚した母は今BMに乗ってるけども……今年はカイエン(ポルシェ)が欲しいらしい。ポルシェの顔は優男みたいな顔だから嫌い~!(偏見)


私も本当はベンツのゲレンデが乗りたい~!それかハマー!(悪趣味といわれるが…なんでや!)まっ免許ないけど~!

免許は合宿に行って取りましたが最後の試験に2回落ち、心が折れもっと勉強してからにしよ!と放置してたら期限が切れてました。私の人生をあらわしているかのよう。

お金を出してくれた父に正直に話すと、呆れられましたが元々私に期待しておらず信用もしていないみたいなのでちゃんと合宿に行ったこと自体が奇跡みたいに思われていたそう。(合宿に使わずお金を使い込むと思われていた…)

実の父にもそんな信用のなさって……わたしって一体……


そもそも大人に嫌われて?いた学生時代


私自身が思っている、自分の性格は小心者で争いを好まず感情の起伏も激しくないし、多少八方美人だな~と思うこともあるけれど(学生時代、影で八方美人といわれていたのを知り、八方美人ってなんだ?とおもって検索してみるともろ自分のことじゃん!と笑った記憶)よく天然ボケといわれるが問題児か?といわれるとそうでもないと思っているんですが、大人(というより教師)にだいぶ嫌われていました。声がでかいところが嫌われるのか??(確かに声はでかい)


大人(教師)に嫌われていた例


小学生時代
→通っていた塾を首になる。(私がいると授業にならないらしい)
特に授業の妨害などはしていない(はず)そもそもわたしは小心者なのでそんなことできない(はず)
ただ、勉強をしにいっていたかと聞かれたら微妙かもしれない。このせいで家庭教師かマンツーマンの塾のみになる。


中学生時代
→受験シーズン私がいるとクラスの空気が乱れるらしく学校に来るなといわれた(給食だけ食べに行く)
テストは合格内だったのに、内進点?がとっても悪く希望校(一番ランクが低い高校)に落ち、定時高校しか選択肢がなくなる。全日制行きたかったー!


高校時代
→私が邪魔らしく、毎日のように退学届けを渡される。机にも入っている。(校則違反はなにもしていない)
ちなみに退学理由は、一身上の都合により。とかかされました。なんだそれ。夏休み前に辞めた(辞めさせられた)ので正味4ヶ月ほどしか通っていない。


しかも入学式直後に知らない先輩に呼びだされ、入学式の写真が撮れず……(調子に乗っているといわれました。もちろん式は普通に出ました。髪も黒髪。一体私の何が調子乗っていたのか??)←小心者なので理由は聞けず。ただ、すみませんと謝りました。理不尽です。

なんか、変な噂を流されていたのか?としか思えなかったですね。それなら、なんとなく納得できますし。(いや、納得したくないけども)

高校中退したので働くことに…!!

実家暮らしで小遣いももらっていましたが使えるお金ももっと欲しいし、暇だし働くことにした16歳の私

手始めに近所のコンビニに面接を受けましたが何故か落ちました……。その後、マックや居酒屋さん、テレアポやパチンコなど10社は受けましたが何故かすべて落ちる……!

特に、テレアポは友人の紹介として面接に行ったのに落ちて申し訳ないような複雑な気持ちでした。なぜならその友人は、髪色はシルバーでネイルもゴッテゴテでいわゆる、ザ!黒ギャル!って感じの子だったので…

私も、染めてはいましたが金髪とかでないですし、メイクもまぁ濃いっちゃ濃いですがネイルはその子ほどではなく、ちょっとキラキラしてるくらいです。

いまだに、何であれだけ落ちたかはわかりません…。きっと私の何かがとてつもなくやばかったのでしょうか……

そんな時、友人がメイド喫茶で働くことになりました。当時アニメやニコニコ動画全盛期で好きだったのですがまわりに話せる友人がいなかったので私もメイド喫茶で働きたい!と思うように。

友人と同じ店って言うのも恥ずかしいし、なんか怪しいところだと給料未払いとかもあるみたいなので(!)ある程度有名なところがいいな~とネットで調べ、あるコンセプト喫茶に面接を受けました。

ネットで倍率100以上と有名なところでしたが、何故かすんなり受かりました。採用担当?の人に聞くと倍率は100じゃなくて200とか言ってましたが……月に300件以上面接のメールが来るらしい。(今はどうか知りませんが)
働いてる人の顔やスタイルは正直ん?という人もいるので見た目ではないと思います。集団面接だったのですが私より全然かわいい子が落ちて?いましたし…(辞退かもですが)


そのカフェで働くのはとっても楽しかったです。正直女の子同士はグループができていて仲良い人悪い人いましたが、すっごく楽しかったです。
まあ、人気がある人はとても優しくて、人気がない人は意地悪な人が多かったです。挨拶無視とかは普通。怖

とっても楽しく働いていたのですが、色々あってある人にはめられ突然クビになりました…半年も働いていないのに……!
私は悪くないのですが(自分で言う…笑)やはり大人に嫌われてるな~と思った16の夏……!


そんなこんなで地下アイドルになる…!


突然カフェをクビになった私は、最後にお世話になったお客さんたちにお礼が言いたい!と思って、近くのお店を貸しきってお客さんとの最後のお別れ会をやることに。

その近くのお店は、小さいステージみたいなものがあったんです。あと、カラオケも。
そして、働いていたカフェではそこで働いている選ばれし女の子のアイドルグループがあってCDを出したりしてるんです。

せっかくステージがあるんだし、何曲か練習して披露することに。軽い気持ちでやりましたが、これが本当の本当に大変でした。踊りは初心者で歌も得意ではないので…

踊りは練習をサボっていたのであんまり踊れませんでしたが、とても盛り上がったし楽しかった!
お客さんもたくさん来てくれました!そこのお店は売れないアイドルがイベントとかに使うこともあるみたいなんですが、お店の人にお店史上いちばんお客さんが多かったと言ってくれました。うれしい。


その時に、アイドル事務所?をやっている関係者の人が見に来てくれていて、やることないならうちでアイドルやらない?と言われたのですが、嘘くさ!!!!!と思ってスルーしていたのですが(詐欺も多いので!)
そこの事務所の主催ライブだけでも観に来て!と言われて最初は、はいはい!詐欺詐欺!と思っていたのですが、その主催ライブになんと!私の憧れていた人がトリで歌うそうで…会いたいがためにまんまと見に行くことに。

そんなこんなで変な事務所ではなかったので、仕事首になったし…と思ってアイドルになることに。(軽い)
おなじ事務所の同じくらいの子とグループを組んで、デビューしました。

同じグループの子は、お客さんはほぼゼロだったのですが私はカフェのお客さんがたくさん来てくれたので正直とっても調子に乗ってました。ノリノリのノリオです。

でも、ライブ終わりの物販やチェキ撮影、チケットの売り上げなど私がぶっちぎりだったので(AKBの真似して総選挙もやりましたが…気まずかった…桁が二つとか違うし…)女の子同士ピリピリ感が半端なかったです……
でも、良い事務所だったので何かレッスン代をとられることもなく、物販の売り上げも全部自分のものなので売れば売るほどお金になり普通のバイトよりも稼げました。1回のライブで7万超えることも。(今思えば確定申告とかどうなってるんだ??若いって怖い)

メンバーの子は気の強い子が多く、私は気弱なので面と向かってディスられることも多く(まあ、それは私が歌も踊りも下手で周りと比べて太っているから…というのも……それなのにずっとセンターだったらイライラするよな~とは思うけども)

私が最年長だったので、その年(当時17歳とか)でアイドルとか恥ずかしいわ~とか、職業アイドルって(笑)みたいな感じで……(みんな中高生でニート?なのは私だけでした)年齢のことを言われるのは本当にいやでしたね。君たちも数年たてばこの年になるよ…と思ってもいえないのが私……(笑)

こんな小さな世界でもこんなんなら、テレビに出てるようなグループとか怖いな~と思いました。多分48グループとかすごそう…。あれだけメンバーいますからね…知らんけど…
何度か、も○クロや、で○ぱ組(昔の)と楽屋が一緒になったこともありましたが、仲はよさそうだったので少人数だと仲良しのなのかもしれませんね~。知らんけど……


正直、歌と踊りは向いてないなと思っていたので早くやめたかったですが、人と話すのは大好きなので、ライブ後の物販や撮影会、たまにやるオフ会は大好きでした!ライブは話せる時間が少ない!!
グループではなく、ソロ活動もしていたのですが他の人より歌う曲を減らしてMCをめっちゃ伸ばしてました(笑)


そんな感じで19歳で子供ができたので結婚しました。子供ができてなかったら20歳超えてアイドル(しかもあんまり売れてない)をやっていたのかしら……怖い……!


子供が産まれる……!

そんな感じで結婚しました。当時の私は今に比べて、猛烈にわがまま中のわがままだったのでよく結婚してくれたなあという気持ちです。夫には感謝しかない!

まあ、いまだにわがままなところもあるけど……部屋が汚くても、家事をサボっても(専業主婦なのに…)怒らない夫に感謝です。

でも私は、子供を産んでから性格がかなり変わった気がしました。子供が生まれたと同時に私も生まれ変わったような……
ミニマリストになったきっかけも元をたどれば子供が生まれたことがきっかけですし……

1人目を産んでから早5年……いま3人目を妊娠中です。予定日は来月の中旬なのであと1ヶ月もないですね!
これ、前にも書いたかもしれませんが子供は3人産まないと人口が増えないんですよ!!!やばくないですか????

それなのに、そもそも子供を産むのにお金がかかりすぎですよ!!怒
(こないだ、妊婦の勉強会に行ったので産むときのお金の話に……笑)

だいたい、子供を産むと一時金で42万円もらえるのですがぜんぜん足りないんですよ!
うちの病院では70万円前後かかるそうです。一時金じゃ全然足りない!しかも、時間外に生まれた場合はこれプラス5万円。(時間外じゃないのは平日の朝8時から夜20時まで。つまり大体時間外笑)

これに、無痛出産の場合はプラス10万ほどでしょうか??私は毎回普通分娩ですが……(だいたい普通分娩って…普通ってなんやねん)


だいたい、あんなに痛い陣痛を耐えるなんて日本は変ですよ!!先進国は無痛分娩が主流らしいし…(聞いた話ですが)
痛い思いが母性を~とか言うけど、じゃあ夫は???って感じだし……そもそも!陣痛の痛みは!!すぐ忘れる!!!!笑

痛い思いが母性をなんちゃらというなら、なんでその痛い思いはすぐ忘れるようになっているのか謎です。何人も産めるように忘れるようになっているのでは??と思うのだけど…(私個人の意見です笑)


これから、はじめて出産する人は絶対に無痛分娩にしたほうがいいです!!無痛といっても完全に痛みがなくなるわけじゃないらしいですが…
私も無痛で産んでみたかったですが、1人目のときは対応してない病院でした。2人目3人目だとすぐ生まれちゃう可能性があるから意味ないとかでやりませんでした。(うまく言いくるめられている…?)

でも、1人目はいちばん陣痛が長いといわれているので1人目こそやるべきですね!わたしも18時間かかったので……つらかった記憶はあるけど、痛みは本当に覚えていない…(笑)

話が、自己紹介とだんだんずれていっちゃいましたね……笑

わたしが言いたいのは、高校や大学の費用が高額なのはしょうがないとしても、出産費用くらいは一時金で(42万円)完全にまかなえるようにして欲しい!
そして、無痛分娩を普通にする!!!!ですね~。そしたら、子供を産む人も増えるのでは……?まあ、そんな単純な話ではないでしょうが…

あと、3人目からはなんか補助金的なのがほしいな~~~(笑)だって、人口をふやしたということですから!(3人目にしてやっと増える!)


子供を産めば産むほどお金がかかるのなんて当たり前のことでわかってはいますが、そもそも結婚率が下がっているのに1人っ子が多いので本当に日本の人口はやばいな~と思います。
このままじゃ、本当に年金もらえなさそう……毎月払っているのに……(高い)


あ~~また話が……私の子供の将来を考えるといろいろ不安です。貯金がんばらないと!!!
てか、話がそれたせいで、6700字を超えてしまいました。

子供の保育園編と子供を育てながら働く編も書きたかったのですが……またの機会にします(笑)
どちらも、とってもながくなりそうなので……(笑)




私のあまり面白くない半生をだらだらかきましたが……とても読みづらいですね(笑)
こんなやつが書いているんだな~と思ってくれれば!!

最近ミニマリストネタが減って美容ブログ化してますが(まあもともと美容ブログの予定ではあったのですが)
一応、自称ミニマリストなので!使うものを厳選して、ミニマリストだけど!必要最小限で綺麗を維持すること!を目標にブログを書いていきたいと思います!!!

もうあと少しで3人目も生まれますが、とりあえず毎日更新を目指してがんばりたいと思います~!ブログはとっても息抜きになるので……!!
正直、生まれて数ヶ月はそこまで大変じゃないしね……(1~2歳が本当に大変)←いや!初めての育児のときは本当に大変でしたが!!!




ゆくゆくは、このブログにもアドセンスをいれてみたいですね~!やりたいことがはてなPROにならないとできないことだったので、いずれPROにはしようと思っています。
そして、せっかくPROになるならアドセンスをいれないと!!!!


ありがたいことに、毎日たくさんの人が見てくださってうれしいです。まだ2ヶ月とかなのにこんなに見てくださるかたがいるなんて正直びっくりしています。本当にモチベーションがあがります!

ランキングにも参加しているのよろしければクリックしてくださると、より!モチベーションがあがります(笑)

よろしくお願いします!!
それではminnozoでした~!長々ありがとうございました!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ