ミニマリストの美容事情が気になるブログ

3人目妊娠中の25才主婦です。アンチエイジングが気になるお年頃☆彡

宇津木式とビタミンC誘導体とシミ・そばかす

こんばんは〜!minnozoです☆彡
今日は、久々にスキンケアのおはなしです!


宇津木龍一さんの本を読んでる人は知っていると思いますが、スキンケアの類をいっさい認めていない宇津木先生が唯一認めざるを得ないと言っていたビタミンC誘導体(イオン導入)

当時それを聞いて、買ってみたはいいけども効果がよく分からなくて辞めてしまいました。


それをこの度またはじめようかな?って思います〜!

いきなりレーザーはどうなの?という話

今日友人と話していて、もう25歳になったし産後はそばかすに(ていうかシミ??)レーザーしたいな〜!という話をしていたんです。

すると、友人は産後すぐはホルモンバランスも乱れているからレーザーはよくないのでは……?
それよりまず、化粧品でなんとかしてみなよ〜と言われました。(勧められたのはケシミン)

この友人は普通にメイクをして普通に基礎化粧品を使っています。肌断食?宇津木?なにそれ止めたほうがいいよ……というタイプ


というか化粧品で(ってかケシミンで)消えるわけないじゃん………(とは直接言わなかったけども)

ケシミンで消えるなら美容医療はいらないし、シミで悩んでる人もいないよ〜!
まだまだ女性の化粧品信仰はすごいなぁ〜と思っていたんですが………(なんか私、上から目線な嫌なやつですね……)

ケシミンを猛プッシュされた為、一応有効成分でも見てみよ〜!ケシミンってギリギリアウトな名前だよな〜と思いながら(ジャロ?的に?)調べていたら、ビタミンC(誘導体)の文字が……

そういえば、宇津木式にもビタミンC誘導体っていうかイオン導入は唯一認めざるを得ないとか言ってたよな〜と思い出したんです。


友人の産後はホルモンバランス乱れてるからレーザーは止めたほうが…というのも確かにな〜!と思うし
いきなり美容レーザーを当てる!っていうのも面白くないので(?)これから半年くらいビタミンC誘導体で様子見てみようかな?と思います!

イオン導入出来る美顔器は手放してしまった


いつぞや数万円で買った美顔器を手放してしまった私………だって………あんまり使わなかったし………効果もよくわからなかったのだもの…………

他の機能は使わないとして、イオン導入だけ出来る美顔器もありますが、かなりピンキリ。

しかも、実験的に使うだけなのに物を増やしたくない!!

うーん、どうしよう??


イオン導入しなくても効果があるアプレシエ

美顔器を持っていたとき使っていたのは、トゥヴェールのビタミンC100%のパウダーでした。

普通のビタミンC誘導体の100倍の効果(本当かよ)らしい、アプレシエっていうやつです。

私はイオン導入してましたが、確かイオン導入しなくても効果は抜群って書いてあったような??(曖昧)

早速@コスメで検索………!!
すると、シミそばかすにも効果あるという口コミが!!本当かなーーー?
楽天のレビューも結構評価がいいですね〜。

↑私が使っていたのとパッケージが違う!リニューアルしたのかな??

ホームページを見てもいいことしか書いてないから逆に怪しい…………(笑)

正直初めて使ったときは(3年以上は前)あんまり効果がよくわからなかったんですよね〜。

イオン導入は多分5回もしてないです。3回とかかも。それじゃあ、効果はわからないぞ私!でもこれ、その後オイル的な何かを塗らないと乾燥するんですよ………

一緒に買ったオイルのビタミンC誘導体は結構使ってました。だって「24時間、お肌にビタミンCを届ける」なんてキャッチフレーズ、心が揺れませんか??笑

まあ、これも効果は不明だったけども。乾燥は全くしないけど……
ビタミンC誘導体って本当に唯一効くんですか?宇津木先生〜〜!!



調べてみるとアプレシエのパウダーのビタミンC誘導体の方がオイルよりも効果があるみたいですね。

美容皮膚科?の先生のブログに詳しく書いてありました。引用が何故かできないのですが……なぜ………(公式サイトっぽいからかな??)

皮膚科 ブログ ビタミンC誘導体って調べると出ると思います。肌のクリニック院長のブログっていうやつです!
私には説明が難しいので詳しく知りたい方はぜひ!


簡単に言うとビタミンC誘導体にも水性と油性があり、アプレシエは水性も油性も兼ね備えているハイブリッドなビタミンC誘導体だそう。

なので、イオン導入しなくてもいいとか。逆にしないほうがいいとか言っているサイトもありました。

美顔器買いたくないし、とりあえず半年はこれ使ってみようかな?それで、そばかす(もしかしたらシミ?)がなくなったらラッキーだし………(そんなに甘くはないとは思うけども)



頻度には気をつける!!


ビタミンC誘導体ってようは肌バリアをすり抜けて真皮までビタミンCを届ける……っといった感じなので毎日は使ってはいけません!

(普通の化粧品は真皮まではいきません!行ったらやばいです!肌バリアボロボロ!精油は真皮まで行くみたいですが!)


宇津木先生の本にも確か、月1か2って書いてあったはず………(もう手元にないので確認できず……)

まあ、イオン導入しないし、週に1くらいでしようかな〜と考えています!


金曜日まで、楽天がお買い物マラソン

これを機に気になっているもの買っちゃおうかな!?

ブログを始めてから、美容のモチベーションがめっちゃ上がっているので色々試したい気持ちでいっぱいです!
でも、自称ミニマリストらしくものは増やさずコスパ&実力重視で!!

そして、せっかくブログをやっているので、日記的に経過を写真つきであげれたらなぁ〜と思います!

完全に趣味ですが、誰かの役にたてれたら嬉しいです!!!お暇でしたら見に来てください☆彡




ランキングに参加しています!
クリックしてくださるとモチベーションがより高まります〜!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ