ミニマリストの美容事情が気になるブログ

3人の子持ち25才主婦です。アンチエイジングが気になるお年頃☆彡

掃除嫌いほど風水をするべき理由!

こんばんは!minnozoです☆彡

昨日のブログでうっすら風水のお話が出たので今日は風水のお話をしたいと思います!

※minnozoは本格的な風水をしているわけではないので悪しからず………

そもそも掃除が大嫌い!!

元々マキシマリストで汚部屋でしたので掃除は根っから嫌いです。学生時代の部屋は汚さすぎで部屋に足の踏み場がなかったです。親に怒られても片付けなかった為に、よく私が出かけてる間に部屋に落ちてる物を全てベットの上にのせられ、片付けるまで寝るな!といわれたものです〜。まあ、そのまま床に落として寝るんですけど……。

多少ミニマリストになった今でも掃除は嫌いです。ていうか、わたしの物は少ないですが家族はミニマリストではないので物はそれなりにあります。なので今でも猛烈に汚いときがあります……。よく落ちてるレゴブロック……痛い………


風水の基本は掃除!片付け!

よく、西に黄色!(だっけ…?)とかありますが、私はそんな難しいことは実施していません(すみません……)

風水的なことといえば掃除と観葉植物を置くことくらいですね!あと、財布かな?(笑)

あと、ミニマリスト界で有名なカレンキングストンさんのこの表を意識しています!

f:id:minnozochan:20180125192124j:plain
(画像はお借りしました。)

なにか悩んでいるときは下の真ん中を玄関として部屋を9つに割ってそこを掃除しています。しないときもあるけど。


カレンさんの本や他の風水の本を読んでると、とにかく掃除!基本的にまずは掃除!って感じなんですよね。

とりあえず掃除をすれば運気はあがる!と思っています!(笑)運気をあげるために掃除(風水?)をしているようなものですね☆彡

掃除するだけで運気があがるなんでやらなきゃ損ですよね!

金運はトイレ掃除が最強らしい!

最近サボり気味なんですが一時期毎日トイレ掃除をしているの時期があったんですが、その1週間以内に

・現金合計約5万円が手に入る。(まとめてではないですが)
・ディズニーチケット(元々行く予定)が手に入る。
・掃除機が壊れた直後に掃除機(ほぼ新品)が無料でもらえる。
・無料で大きめのテレビ(42型)がもらえる。(子供部屋用に買う予定だった)

などのことが起きたんです!他にもあったような気がしますが………忘れてしまった……!
でも1週間でこんなことが立て続けに起こるなんてすごいですよねー!すごいとわかっていても今は毎日はやってないんですが………つい………笑

信じるものは救われる!!

いやいやー!風水は関係ないよー!たまたまだよー!と思ってしまえばそれまでですが……
風水(掃除)のおかげだ!やったー!もっと掃除しよー!ってなったほうが部屋もきれいになるし一石二鳥じゃないですか??

信じるものは救われるんです!!笑


でも、何故か毎日出来ない掃除(笑)

といっても、今は毎日トイレ掃除はしていないんですけどね………面倒くささが勝ってしまいます………

トイレと玄関は毎日掃除が風水的に良いらしいのですが……毎日出来るように頑張りたいですね………


生活改善が必要です!!!


掃除をしなくちゃ!という気持ちになる!

忙しいとどんどん汚くなってしまう部屋………私が汚してるわけではないんですがね………

掃除をして綺麗にしなくちゃ運気があがらない=汚い部屋は悪運が!!となるため掃除をしなくちゃ!という気持ちになります。

このお掃除風水をはじめたところ、すんごい汚い部屋!泥棒入ったかな!?ということが減りました。


お手軽風水ですが(言い方が悪い笑)お部屋もきれいになるし運も良くなる(はず)ので、部屋が汚くて困ってる方は試して見てください☆彡



ブログ村のカテゴリーを諸事情でかえました(笑)
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ