ミニマリストの美容事情が気になるブログ

3人目妊娠中の25才主婦です。アンチエイジングが気になるお年頃☆彡

ミニマリストの部屋着は0?パジャマの数は……?

こんばんは!minnozoです☆彡

雪がすごいですね!!夫の職場は新宿駅でいつもはドアtoドアで1時間かからないくらいですが今日は2時間以上かかってました……

入場制限がかかった駅もあるみたいですね………立ち
往生した方、本当にお疲れ様です(*_*)


さて!今日は部屋着のお話です!

ミニマリストの部屋着と普段着は一緒!

よく、着古した服を部屋着にする……と言う方いますけど、そうすると部屋着は増えちゃう一方ですよね!着古した服は素直に手放したほうが精神衛生的にもいいですね!

前に流行った、ワンマイルウェアを普段着として着ています!前にブログにも書いたキャミソールワンピースがそれですね☆彡

じゃあ寝るときのパジャマは………?

寝るときのパジャマは1枚だけ!朝洗えば夜乾くし1枚で余裕で足ります!!

私はシルクのパジャマを使っています。というよりネグリジェっぽい感じですね!!夏でも冬でも半袖!ズボンは履かない!寝るときは薄着で寝たい派です。靴下履いてなんて絶対寝られない。


今は妊婦なので、妊婦用のパジャマを1枚買いました。なのでこれは着ていないですが……妊婦になってもスボンと靴下は履いて寝られないのでスカートっぽいやつです。



冬に羽織る様にシルクのバスローブも欲しい〜!今は寒いときはカシミヤのカーディガンを羽織っていますが外出時にも使っているやつなので部屋で使うのと完全に分けたいんですよね〜。



シルクは着心地がいいだけでなく、吸湿性・保湿性・放湿性もあるので冬は暖かくて夏は涼しい素敵な素材なんです!

本当かどうかは不明ですが着るだけで活性酸素(=老化の原因)を除去してくれるらしい………?本当かなー??笑

まあ、シルクは着るだけで美肌になれると有名ですよね〜!手入れは面倒ですがだいすきです☆彡


パジャマでご飯?

基本的に普段着(部屋着)は日中にパジャマはお風呂入ったあとに着てます!どうでもいい話ですが、うちはお風呂に入ったあとにご飯なのでパジャマでご飯を食べています。

子供が産まれる前はご飯のあとにお風呂だったので、パジャマでご飯が実は地味に嫌なんですよね〜。まあ、子供が小さいうちはしょうがないことですが……!

しかし!うっかり汚れたらパジャマが1枚なので寝るとき着る服がないんですよ!!!笑

子供のパジャマは一応2枚セットであるので子供はこぼしても大丈夫ですが!!!笑

うっかりこぼした場合は普段着で寝ています(笑)まあ、2枚あったほうが色々便利というのは分かるんですがね!!もしかしたら2枚に増やすときが来るかもしれません。


そんな感じで自称ミニマリストのパジャマ事情でした☆彡


  

よろしければクリックお願いします〜!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ