ミニマリストの美容事情が気になるブログ

3人目妊娠中の25才主婦です。アンチエイジングが気になるお年頃☆彡

カラコンがやめられないアラサー主婦の話

  

こんばんは!minnozoです☆彡

実は昨日、一昨日自分の目のアップをブログで公開していたのですが笑
よくみると、カラコン丸出しで(ディファインなんですが…)もうアラサーなのに恥ずかしいのでは…と思い記事にしてみました(笑)

私とカラコンの経緯

私が初めてカラコンをつけ始めたのは14歳のとき。友人がつけているのがきっかけでつけ始めました。
なんともう11年も付き合っているんですね。びっくりです。

私はずっと親から黒目が大きいね。といわれて育ったため(よく見ると別にそうでもない)カラコンなんて!と思っていたので最初は茶色とかグレーとかの直径がそんなに大きくないやつを使っていました。
ギャル系のメイクをしていたので、バサバサのつけまつげや濃いアイラインのメイクはカラコンがないと変だったんですよね。

こんな感じの……



そこでやめればよかったのに!
私は禁断の宇宙人みたいな黒コンと出会ってしまいました……


この頃はアイドルをしていたので、ギャル風のメイクは卒業していてナチュラルメイクに黒コン。って感じのほうが受けもよく、まわりもみんなそんな感じでした。

正直黒コンと出会わなかったら今もディファインは使ってないんじゃないかな?と思います。
長い期間、直径がでかい黒コンをしていたせいでなんだか自分の裸眼が縮んだのでは?と思うようになり(気のせい)
彼氏ができて、お泊り時にもカラコンをはずせない…なんて状況に。
こっそりはずして、そのまま目を開けたところを見せずに寝ていました(笑)

あんまりにも直径がでかいカラコンを使っていたせいで、自分の本来の裸眼の大きさとの違いのギャップが耐えられなかったんですよね…


結婚してから黒コンをやめる!

アイドルを辞め特に着飾る必要がなくなったため、黒コンはやめました。そもそも夫受けはあまりよくなかったです。
黒コンをやめて、目に優しいディファインに変えました(完全にやめるという選択肢はない)
子供を産んでも、ディファインはやめれず……

ディファインを知らない方に説明すると!

今時の若い子が使ってるような直径がでかい奇抜な色のコンタクトではないんですよ!
普通のナチュラルな色ですし、眼科で売っています!(私はネットで買ってるんですが笑)

着画がないのでわかりづらいですが…


だから、なんだって話なんですが(笑)ディファインは大人な芸能人の方も使っていますし(芸能人はカラコン率高め)
まだ大丈夫かなー?と思っているんですが…でも私は一般人ですしそもそも主婦なので厳しいのではという気持ちがゆらゆらと。

他人は眼球の大きさに興味ない

いや、分かってるんです!分かってるんですけども!!

夫も私がカラコン(ディファイン)をつけてるのかつけてないのかあんまりよくわからないみたいです。自分ではめちゃくちゃ変わる気がするんですがね………


比較写真を撮ってみました(笑)

付けてる(いつぞやの使い回し)
f:id:minnozochan:20180118211456j:plain
付けてない
f:id:minnozochan:20180118211512j:plain

こうやってみると変わってるような、そこまででもないような…………?いや、変わるけど!!よくわからなくなってきた……

(目の中に写っているテレビとかが気になる……笑)

今は茶色のディファインを使っているので色の変化はありますが……
別に茶色にこだわっているわけではなく、ディファインの2weekが茶色しかないだけなんですよね〜。

そもそも目が悪い

もともと目はよかったんですが、粗悪なカラコンをつけていたからか、よくつけっぱなしにしていたせいか(最高3ヶ月笑)
どんどん視力が悪くなりずっと2.0だったのに0.1以下に……

どうせコンタクトをつけるならディファインでいいのでは~?と思ってしまいます。
こういう方たくさんいるんじゃないかしら……

眼鏡はあんまり好きじゃないんですよね……
あまりにもつけないので手放してしまいました(笑)


特別な日だけにしてみる!

今は外に出るときはだいたいつけていますが(視力が悪いので)今後、特別な日だけ(おめかし時)にしてみようと思います!

裸眼にマスカラは抵抗があるのでマスカラを使うときだけとかにしてみます!
だいたい、濃い化粧ならともかく今はほぼメイクしていないのですからディファインもいらないはず!


2weekのディファインを辞めて1dayのを買い、眼鏡を新しくまた買おうと思います。

夫も眼鏡っ子が好きなようですし(いらぬ情報)

私も本当はディファインの1dayのナチュラルシャインのほうが好みなんですよね。黒っぽいグレーっぽいやつなんですが。(またもいらぬ情報)

もうアラサーですからいつまでもディファインであろうとカラコンはちょっと微妙ですもんね……!



長々と書いてしまいましたが、以上minnozoの大人への第一歩でした。(いやもうかなり大人なのだが……)







1日1回クリックしてくださると助かります☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ