ミニマリストの美容事情が気になるブログ

3人の子持ち25才主婦です。アンチエイジングが気になるお年頃☆彡

ミニマリストはパーソナルカラー&骨格診断をするべき!

こんばんは!今日はパーソナルカラー診断のお話をしたいと思います〜☆彡

パーソナルカラー診断とは

簡単に言えば自分に似合う色をプロの方が教えてくれるます。調べ方は顔の下に布を当てて顔色を見る…という少し原始的な方法です笑

プロに調べてもらうのが確実ですがネットで自分で調べる方法〜というのもあるのでそれをやってみてもいいですね!!

私もプロに診断してもらう前に何度かネットでやってみましたが診断結果は同じだったので確実ではないですが参考にはなると思います!

ちなみにわたしは………

ちなみにわたしはサマーでした。特にパステルカラーが似合うようでスプリング系のパステルカラーでも似合うそう。 自分でもパステルカラーの服を着ると顔色かよく見えたり、その色似合うね!って言われたりすることも多かったので納得でした!

f:id:minnozochan:20180106205944p:plain

無理に全身似合う色でなくてもいい!

無理に全身自分に似合う色でなくても顔周り(トップスやストールなど)だけ似合う色であれば大丈夫です!

わたしもパステルカラーが似合うと言われてもボトムまでパステルにしてしまったらちょっと変ですしね………(若い子なら全身パステルでも可愛いけど!)

そもそも顔色に合わせて色を診断しているのでボトムの色は関係ないですよね〜!!

なので、パーソナルカラー診断をしてみたけど自分の好きな色がなかった…という方はボトムを好きな色で合わせてみると良いと思います!

続いて骨格診断とは……?

骨格診断というのは自分の骨格に合う洋服を教えてくれます〜!これは自己診断よりプロに教えてもらった方がいいかもしれません。

f:id:minnozochan:20180106211147j:plain

骨格を見て、フレアスカートよりタイトスカート、痩せて見える襟の種類や、スカート丈など色々教えてもらえます。

なんかこの洋服似合わないんだよね〜ということが、洋服をあれこれたくさん買っていた女性ならあるあるだと思うんですが(でもついまた同じ過ちをしたりする)骨格診断をしてみたら目からウロコがボロボロです!!

ちなみにわたしは衝撃のストレートだった

わたしはどちらかというと女の子らしいワンピースやフレアスカートなど、この骨格診断をする前はウェーブの服が好きで多かったのです。

でもパフスリーブなどウェーブさんに似合うものが微妙に似合わないような……?と思うこともしばしば……… パフスリーブはまじで似合わないです。ストレートさんは二の腕ががっちり目らしいですね。私知ってた。

ストレートのわたしはカチッとしたスーツスタイルが似合うようで確かにタイトスカートは自分でもめちゃくちゃ似合うな〜と思うほどです。

骨格診断も別に無理にあわせなくてもいい!笑

20代向けのブランドは本当にウェーブさんに似合う服か多いですよね〜かわいい〜うらやましい〜

ついつい買ってしまうこともあります。でも自分の骨格を理解して似合わないと思われないギリギリのラインをせめればいいのです!過度に似合わない服はさすがにやめます。笑

ストレートはスーツが似合うといわれていますがわたしは日常生活でスーツは着ないです。(てか持ってないです笑)

全部を参考にしているわけではなくて、主に首周りと(襟が詰まっている服は買わない。胸元がすっきりしている服)やワンピースの形、コートの形くらいです。あと、おめかし服はタイトスカート。このくらいですね。

骨格診断で似合うと言われているものを試してみて自分が本当に似合うしお気に入り!と思えるものだけ取り入れていったら良いと思います☆彡

ミニマリストの方にパーソナルカラー&骨格診断をすすめる理由

ミニマリストの方は、普通の人に比べて服が少なめだと思います。その少ない服を自分の好みで、しかも自分に似合う服の方が良いと思いませんか?

わたしもそうでしたが自分がすきな服で、しかもそれが似合う!って言うのはなかなか難しいのかもしれません。(もし色もスタイルもドンピシャだったらかなり運がいいと思います笑)

もちろん、似合わなくてもこれがすき!これが着たい!と思える情熱があればそれはそれでとても素敵なことだと思いますが!!☆彡

でも、自分が似合う服の中から自分カすきな服を探すのもとっても楽しいですよ!しかも合理的!実にミニマリストにあった方法な気がします!

それに自分に似合う服であれば服が少なくてもオシャレに見えます!!服が少ないのに似合わない服だとかえって悪目立ちしてまたあの服…?と思われる恐れも……苦笑

なので、まだ試したことがない方はぜひ診断してみてください! ちなみにわたしは大丸松坂屋のファッションナビでうけました!他のカラー診断や骨格診断に比べてお安いですし(どちらも3000円ちょっと)とてもおすすめです! すこし値段が高くなりますが一緒に洋服を選んでくれるコースもあるようです! ただなかなか予約がとれないので早めに予約をした方がいいかもですね。わたしも1ヶ月以上はまちました………!

 

クリックしてもらえると嬉しいです☆彡 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ