ミニマリストの美容事情が気になるブログ

3人目妊娠中の25才主婦です。アンチエイジングが気になるお年頃☆彡

イレブンカット(1500円カット)に行ってきました!

こんにちは!!

午前中から大掃除をしてくたくたです〜!
まあ、引越ししてまだ2ヶ月しか立っていないのでそんなに汚れてはないのですが……(社宅→広めの社宅に)

さて、本題に………!

1500円カットに行ってきました!

毎年年末に髪を切るのですが(半年に一度、6月と12月に切ってます)今年はバタバタして予約が取れなかったんです。

近所のイオンで買い物をしているとイレブンカットとという、11分で切ってもらえる美容室が!

f:id:minnozochan:20171230162828j:plain
(画像はお借りしました)


女性のお客さんが多い!!!

最初は1500円カットなんて……と思ってたのですが意外と女性客も多く、毛先を揃えるだけだし!と思い行ってみました!!

女性の他にお子さんや若い男性もいました!

結構お客さんで賑わっていましたが回転がはやいのですぐに順番が来ました。私の前に2〜3人いましたが10分も待ってないと思います!

必要最低限の会話以外はなし!

私、社交性がない方ではないと思うんですが美容師さんとの会話は結構苦手なんですよね………

独身の頃は、ずっとボブだったのでしょっちゅう美容室に行っていて美容師さんもいつも同じ人を指名していました。(でも自分の店を持つため千葉に行ってしまいました……)

結婚して子供が生まれると月に1回も美容室には行けないですし、そもそも夫はロングヘアが好きなので今は半年に一度になりました。

半年に一度だと、毎回同じ美容室とも限らないですし指名もなし。毎回初対面の方です。美容師さんの会話ってマニュアルでもあるんでしょうか?毎度同じような質問が………笑

きっと美容師さんも毎日新規さんには同じような質問をして大変なのだと思いますが………

苦手だった、美容師さんとの会話がゼロなのはかなり良いと思いました!!


カットの仕上がりは………?

いつも、私は髪の毛先を揃えるだけ&前髪なので今回もそんな感じで伝えました。特に失敗した!とは思いませんでした。

いきなり、ロングヘアからショートヘアに!とかはちょっと不安ですが毛先を揃えるだけなら普通の今まで行っていた〜4500円位の美容室と変わりませんでした。

まあ、私はちょっと前髪を短く切られた…位なら特に気にしない性格なので……あまりにもこだわりのある方にはおすすめしないかもしれません!


シャンプーがない!!!

あと、良かったことは基本的にシャンプーがなかったことです!したかったら+500円かかります。私はしませんでした。

美容室で髪の毛を洗ってもらうのは好きなんですがどんなシャンプーを使っているのかわからないので少し気になります。

トリートメントにポリマーやシリコンはまだ許せるんですがシャンプーにも入ってたら少し嫌なんですよね〜たかだか半年に一度の美容室でも。

そりゃ高級な美容室ならそれなりのシャンプーなのでしょうが…………そんな美容室には行っていませんので……。

ナチュラル系な美容室はそんな馬鹿高い訳でもなくナチュラルなシャンプーだと思いますが!!
都心の表参道や青山にばかり……!美容室のためだけに行くのは面倒です!!独身ならともかく!!!

行ってみないとわからない!!

初めて1500円カットに行きましたが、たぶんこれからも髪型を大きくかえない限り行くと思います!
ばっさり切ろう!と思ったときはきっとカリスマ美容師に切ってもらうでしょう!笑

低価格な美容室は男性のイメージがあったり、失敗されたらどうしょう……など不安なこともありましたが行ってみたらいい事ばかりでした!!

年の美容室代が10000円くらいから3000円程に!

これはかなり大きいですね!!
仕事もやめて、お小遣い制(1万円)になるため節約は大事です!笑


以上、イレブンカット(1500円カット)のわたし的な感想でした!
行こうかな〜?と迷っている方はぜひ行ってみてください!



なんと!20代ミニマリストランキング1位になりました(一瞬かもしれません笑)
押してくださった方ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村